ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

鹿肉おいしいです

スーパーで鹿肉(味付)が売られてました。

買うしかないじゃない。しかだけに。

 

色は、鯨肉よりは明るいかな?レバーとかが近いです。

脂身が少なくてタンパク質が多そう(イメージ)

でもそうだよな、あいつら筋肉の塊だもんな。よく動くイメージある。

実際の鹿なんて宮島でしかみたことない。しかだけに。

割と怠惰だった気がする。あと意外と毛は固い。

 

焼いてみると、やはりレバーが1番近いかな?色合いとしては。

ザ·赤身の肉って感じ。

味はというとおいしい!

あんまり固くなくて、ほろっとほぐれる感じ。

脂身が少なくあっさりしています。

くせがなく、食べやすいです(羊は苦手派)

焼く時に「どうせ肉から脂が出るだろ」と思って油をしかなかったらフライパンが焦げました。

脂質少なめで良き良き。

 

食べながら、「銀の匙」で主人公が鹿を捌くシーンを思い出していました。

捌くのも大変なんよな、と。

どの肉にしても同様なのは理解してますが、「いつもどおり」だと、感謝とかそういう何かが抜けてしまってます。

何であれ、おいしかったです。ごちそうさまでした。