ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

気を張りすぎると反動で気が抜ける

だるいのが抜けない、というこの頃ですが

https://friedchicken.hatenablog.com/entry/2019/05/13/230023

たぶん、仕事中に気を張りすぎてるから。

自分の中で「あれをやって」「これをやって」というのがありつつ

先輩や上司から指示があって、そっちが優先されるし

それで後回しにした仕事は「なんでまだできてないの」って言われるし

まぁ、気を使うよね。顔色をうかがうともいう。

 

思ったことなんて言えないよね、私みたいな出来の悪い人間が何言ったって無駄じゃん

どうせ私の意見なんて全部無視される、否定されるんだから、言ったって意味がない

上司は同意を求めてるだけだし、先輩は自分の意見の壁打ちだから

思ったことを言うメリットなんて何もない

 

ああなんかもう

世界が狭いんだよな、何か動こうと思うんだけど気力が削がれてる

疲れたなぁ