ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

やる気出たり消えたり

ぶちくそ忙しかった……

お客さんも電話も多くて、珍しくこの時間。

なんとかギリギリで店が回って、新人さんがめちゃ頑張ってて、上司がご機嫌でした。

今日は頑張ったぞ!!

 

昨日の話ですが、お客さんのことをいつもより深く考えて接客した後、上司に振り返りを頼んでみました。

いつもと比べて有益なダメ出しが来ました。

ダメ出しというか、しっかり考えた上でのものでしたので、次回の参考であり自分の改善とポジティブに捉えられました。

珍しいね!いつもは激ヘコむのに。

 

話し方が単調だの、温度がないだの、他人に興味持てだのと言われます。

上司に相談したところ

「私も他人に興味ないわよ〜(裏声)」と言われました。

ただ、目の前のお客さんと仲良くなろう、この人が困らないようにしようとは考えているそうです。

……まずは、やり続けるしかないのでしょうね。工夫しながら。

前まで出来なかったことが、普通に出来るようになってきているのは本当に嬉しいのです。

気持ちの波は激しいけど、無理せんようにがんばろ。