ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

明るいニュースを探す気にもならない

寝ぼけ眼でテレビをつけて

ぼやけた頭に無理やり流れ込んだ

殺人だ強盗だ人身事故だ

流行だアイドルだ もううるせえよ

 

amazarashi「性善説」より

 

テレビをつけるのがしんどい。

ネットはある程度取捨選択ができるのだが

テレビは私の意思に関係なく、情報を叩き込んでくる。

消せばいい話ではあるけれど

親が見ていて、私は出勤準備をしているので

それこそ「無理やり流れ込ん」でくるのだ。

ネットだって大した違いがあるわけではないけれど

誰かが誰かを批判するばかりで、なんだかしんどい。

どうせ1ヶ月もすれば別の話題でもちきりで

事件も事故も消費されていくみたい。

 

最近の若い子は、って使い古された批判の言葉だけど

最近の若い子は、すごい頑張ってるし、ほんとに大変だと思う。

こんなカオスの中で生まれ育って生きてくの、すごい大変だと思う。

とか言いつつ私も生きるのだけれど。