ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

相手選手に拍手をするか?

セパ交流戦2日目。

面白い試合展開ですね!龍さん鷹さんとこを除いてどこも1勝1敗です。

今年こそパリーグに勝ち越しだ!(とか言うて西武は割と好き)

 

さて

阪神の原口選手が大病から復帰し、ヒットを打ったのに対してライトスタンド側のロッテファンから拍手があったと。

(ロッテはライトスタンド側がホーム席みたいです)

で「そのタイミングで拍手すんのはおかしいんでないか?」という意見というか炎上諸々な感じがありましてですね。

 

私も病気してる選手が一軍に戻ってくるのを待ってるので、相手から拍手してもらったら嬉しいだろなとは思います。

病気と闘うアスリートを応援しない理由がない。

しかし!試合の真っ最中に相手チームが打った=応援してるチームが打たれてんのに拍手はどうよ

という意見にも賛同します。そりゃそうだ。

 

個人的には

打席に立つ前に拍手(原口選手は一礼したそうですね。かっこいい)

あとは自チームの応援!

打たれたら拍手はせんけど(頑張っとるな)と思う

くらいがバランスいいのかなと思います。

 

あと大切なのは

自分がしないからと言って、他人がしてるのを無駄に批判しない

ってことかなと。

実害があるものではないですからね。

監督に暴言履いて警備につまみ出されたファンがいましたが、そういうのではないので。

(まぁ、不愉快なのが実害だって人もいるかもですが)

 

色んな人の価値観が見れて面白いです。