ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

ハラハラ言ってると、言葉が軽くて伝わらない

昨今、何でもかんでもハラスメントハラスメントとうるさい。

未動き取れないよ!ってことではなくて

カタカナで行ったら軽くなるだろが、漢字で言え!

と思います。

カスタマーハラスメントと言うのを聞いたけど、威力業務妨害だし(法律上の細かいことは知らんので違ったらごめんなさい)

パワハラは暴行などになるのでは?(上司から頭を引っ叩かれてた)

浸透しやすくすることは大事だけど、あまりに多くて、言葉が軽いです。

「ハラスメント」と「嫌がらせ」でも、微妙なニュアンスが違いますしね。

分かるかなぁ〜分かんねぇだろうなぁ〜