ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

世界は本当に優しいのか

自分のことを信用できるようになると

他人のことも信用できるようになるらしい。

そもそもの「自分を信用する」というのがどういう状態を指すのかわからない。

仕事なら、基本的には「自分はミスするかも」と思って業務に取り組んでいるが

「大丈夫〜♪」と思って仕事してミスするより遥かに良い。

自分の人生なら、まぁこんなもんかと思って生きている。

「自分の人生は自分が主人公だよ!やりたいことやろう!」なんてのを目にするが

主人公だからといって冒険をする必要なんてないし、そもそも「やりたいこと」なんてない。

こういう人が言う「やりたいこと」って仕事的な何かでしょう?

それなら「何もしない」がやりたいです。

 

世界は私が思うより優しいらしい。

らしいですよ奥さん!

優しいって失敗しても許してくれるとか、何回質問しても答えてくれるとか、そういうこと?

それなら私の方が優しいわ。

バイトの急な休みにも時間帯問わず自分で対応して

愚痴やら何やら業務と関係ない話まで仕事中に聞いてあげて

クソ上司の尻拭いして

(汚物処理した道具で惣菜作ろうとしやがったのを止めたり、個人情報漏洩を防いだり、開けっ放しの金庫を閉めたりエトセトラ)

新人を教え(一度もやったことない仕事なのに)

本社の指示に対応し(一度もやったことない仕事なのに)

イライラしたら話しづらくなると思って、出来るだけ普通でいるように心掛けて

それで平均16時間以上働いた結果

「あなたは態度が悪い」「あなたはタチが悪い」「みんな言ってる」って、本社から「指導」されて

何が世界は優しいだよ、ふざけんな

辞めて1年以上経つのにフラッシュバックするんだよ、しんどい

信じなければ裏切られることもないな