ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

つまみ食いしてみる

どうも私は、興味のあることに対して一点集中と分散とのバランスが取れている…らしいです。

amazarashi関連は一点集中。三角形のものを発見した瞬間に反応できます。

他のものは分散。特に参加するコミュニティは何の脈絡もありません。哲学カフェ、太極拳、12球団イベ、えとせとらえとせとら。

野球もカープだけ好きなのではないですし(ヤクルト、楽天オリックス、西武が好きです。ふわっと見る程度ですが)

 

先生に言われたのが

「やってみて合わなきゃすぐ辞めればいいんだから、色々ちょこっと手を出してみれば?」

たぶん、「始めるなら続けなければいけない」って思い込みが激しかったのかなと思います。

色々ちょこっとずつつまみ食い。

全部が全部極める必要ないですから。

ちょっとだけ気が楽になりました。

体力足りるかな。