ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

カレー食ってきました@市役所

呉市役所9階の食堂。

ここで海自カレーが飲めます。

平日11時〜14時まで。遠方からスタンプラリーで来られる方には難易度が高そうです。

用事があったので行ってみました。

写真は撮り忘れ……

 

エレベーターが開いた途端にカレーの香りが広がります。

どこか懐かしい、給食室の匂い。期待が膨らみます。

食券で「海自カレー」をチョイスし、いざ食堂へ。

おぼん箸スプーンを取って、職員さんに食券を渡します。

 

「シール集めてますか?」

集めてないですすみません……

 

サラダと牛乳がついてきます。カレーより先に出てきます。

ちなみにサラダはきゅうりなし!+ゆでたまご半分!イヤッホォォォウ

そしてカレーが出てきます。

メロンパンのメロンパンみたいな米がカレーの海に浮かんでいます。

https://tabetainjya.com/archives/cat_14/post_644/

(多くない……?)と思いましたが時既に遅し。男性ならちょうどいい量だと思います。

サラダにドレッシングをかけて(セルフ)

いただきます!

 

市役所は「うんりゅう」の牛すじカレーを提供してます。

甘口〜中辛くらいの辛さですね。バーモ○トの中辛より辛くありません。かと言ってお子様向けほど甘くもない。

辛いの苦手な人にはおすすめです。

海自カレーなのでとろみが結構ついてます(船の中で溢れないようにとろみをつけているのだとか)

具はゴロゴロ入ってます。具材が大きいのはポイント高いですね。

野菜と肉の旨みやらでめっちゃ美味しい!!

ただ、やっぱちょっと多かったです。しっかりお腹を空かせていくべきですね。

スタンプラリーしてる人、1日に何軒も回っててすごいなぁ……

 

市役所9階からは市内が一望できます。まぁ言うてもビルと山です。

山が近いので、そんな見晴らしがいいという訳でもないかと思います。

そもそもが山に囲まれた地形なので(ブラタモリカモン!)

ミリオタの人なら楽しめなくはないのかもしれないですかね。

 

食べ終わったら所定の場所に食器を片付けます。

お皿は水で軽く流して洗い場へ。食器が流しの中で浮いてます。

これ大学の学食でやったやつや…懐かしい…

終始懐かしさを感じつつ、美味しくいただきました。

11時過ぎに行ったのですが、12時前くらいから人が増えだしましたね。

ランチタイムをずらして行くと落ち着いて食べられると思います。

 

市役所をウリにするスタイル、嫌いじゃないです。