ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

いつもと違う整体に行ってみた

いつものとこが休みだったので(泣)

近場で適当に選んだのですが、割と当たりでした。75%くらいかな。

 

経絡整体だったのですが、痛い場所が大体当たり。

力を入れて押してないのは分かるのですが、激痛かったです。

原因もほぼ当たりでしたね。

甘いものの食べ過ぎで糖代謝が悪い

ジョギング後のストレッチ不足で筋肉が硬い

眼精疲労からの頭痛肩こり

ストレスでお腹側が引き攣れているから、腰を反るのがしんどい(お腹痛いと背中を丸めますよねれ

などなど……

肩まわりと足首〜ふくらはぎの可動域が狭くなり、関節などのクッションが効かなくなって腰にきたと。

結果は腰だけど、原因は腰じゃないから

腰を揉んでもそんなに効果はないよ というお話でした。

全快ではないですが、前よりマシですね。

 

腕はとても良かったのですが

なぜかラジオがかかっていて(うるせぇな)とは思いました。

色々説明してもらえるのは有り難かったのですが、エンドレスで喋りっぱなしな先生なので、リアクションがつらかったです。まぁ「痛い」としか言うてませんが。

あと、次の人と普通にバッティングしたので若干気まずさが……

 

リラックスできる雰囲気も大切なんだなぁと思いました。