ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

人生初!ニブチンを自覚

人から言われても自覚症状はなかったのですが、どうやら痛みに鈍いみたいです。


f:id:ageron:20190802235624j:image

たぶん大体こんな感じ

 

いつもの整体に行ってきました。片道1時間かかってもやっぱこっちやわ。

腰がまだ微妙に痛いのと、足首〜脛のだるさ(特に左)だったのですが。

最終的には右足、肩〜肩甲骨、小腸の状態が良くないと言われました。

右足は予想してたんですけどね、肩と小腸は意外や意外。

ぼく「肩痛い首痛いしぬ」

先生「あれwww足じゃなかったの?おかしいなぁ、肩がヤバいんだけどなぁwww」

先生「ま、足のがひどいんだけどねwww肩も気づけよwww」

ドS妖怪め!

しかも今回は痛いって言っても一切手を緩めてくれませんでした。

ドS妖怪め!

というかあまり痛そうに聞こえない、と初めて言われました。

ぼく「めっちゃ痛いです」

先生「めっちゃ痛いてwwwめっちゃ痛いてwwwほんまに痛かったら叫ぶわ!」

ぼく「そうなの?普通こんなもんじゃないの?他のお客さんは叫ぶの?」

先生「こんな状態なら普通叫ぶよ、自分を基準に考えちゃだめだよw」

ぼく「いや、痛いのは痛いけど叫ぶほどじゃない」

先生「…もう少し自分の痛みに敏感になった方がいいよ」

 

小腸(というかお腹)は激痛でした。胃かと思ってたのに。

腰痛はやっぱここから来てたそうです。引き攣れてるやつね。

逆に股関節は今まで超絶痛かったのが全く痛くありませんでした。

先生「力入れてないよ〜」

っていつも言ってるんですけど、ほんとに力入れてない。ピンポイントで悪いとこだけ突いてるのを実感しました。

今日はよう寝れるわ。

 

今まで色んな人から「我慢強いね」って言われてきたんですよ。

自分としては我慢強いわけではなくて

「これくらい普通じゃない?」「みんなやってるでしょ」「しんどいのは一緒じゃん」くらいの気持ちだったのですが

どうやらそうではないらしい。

そういえば別の人から「あげちゃんね、自分で痛いと想った時には致命傷だと思った方がいいよ。それくらい麻痺してるよ」

と言われたことがあるのを今思い出しました。

 

我慢強いっていうより、鈍いか麻痺してるかですね。

解れると痛くなるから、たぶん麻痺の方。

人間関係も割と鈍いって言われるんだけど、こっちも何かが麻痺してるのかもしれない。

人と関わるの痛いもんね。