ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

応援曲甲子園

説明しよう!宮島さんとは

カープが勝ったり点を取ったりした時の曲なのである!

 

高校野球において、広島県内の高校は往々にして勝ったらこの曲を流すのである。

(点取り合戦なら宮島さんの応酬になる)

熱闘甲子園で、石見の高校が得点した時にこの曲が流れるのを薄っすら聞いてしまいましてね。

いや、あの曲を聞き間違えるはずはないのですよ。

どこまで広がっているんだ?

岡山あたりはやらなそうだなーと思うのですが、島根と山口東部は宮島さんかもと思ったり。

応援曲で地域の考察したりすんのも楽しいっすね。

今年は大阪桐蔭が出ないので、楽しみにしてた吹奏楽が聞けないのはちと残念。

(てか桐蔭は野球より吹奏楽でしょ←)

でもどこぞやの学校が全力サウスポーをしてたとか!

な、なんて不適切な←

 

甲子園は応援込みで見るものだと思ってます。