ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

弦楽器、指が痛い

そして指の皮がむけてきました。

ちょこちょこギターの練習してます。

基礎連の教則本をゆるっと探すつもりだったんだけど

まぁ今は教則本ぽい本(なんかテンション高い)を練習してます。

なんでこういう本ってタメ語なんだろう(それがダメとは言ってない)

簡単そうに見えて、ちゃんと音が鳴らせてないので、本を変えたからといって上手くいくわけではなさそう。

今は指の形とかを丁寧に練習するのがよさげかな?

 

ヴァイオリン&ヴィオラの人はこれにプラスして肩と顎も痛くなるみたいですからね。

過酷すぎる……ぼくにはとてもできない。