ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

優しさの証明

優しい人に限って「私は優しくない』と言いますよね。

その人の行動が「その人が思う思いやりや親切」から来てないというだけなのかもとは思いますが。

あるいは他人に興味がないとか。

 

精神面での優しさの発露はともかく

優しくなりたいと願う人って優しいと思うんですよね。

「優しさ」が何かを定義づけ、それに向かおうとする姿勢。

その行動自体が既に優しいと思うんです。

優しくなかったら、優しくなりたいとは思わないと思います。

 

……まぁ、優しいことが必ずしも良いことだとは思いませんが(病み期真っ最中)