ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

今日の整体復習

整体行ってきました!

今日も痛かった……ので復習。

 

・頭〜肩〜背中がバッキバキ。背中は今後痛くなってくると予言を受ける。

「頭痛ないの?え、ないの?なんで?」

・いつも通り足が張っている。

アキレス腱あたりを揉むとだるさ・むくみは取れるらしい。

・首の筋肉を掴まれる。とても痛い。

・なぜか復活する右腕の腱鞘炎。うずくうずく。

・お腹がキリで刺されたように痛い。内臓は悪いらしい。

「ていうか内臓が良かったことないよね?」

「生きてるの楽しい?」

 「楽しいの?あ、そう。そんな人生送るならそれでいいんじゃない?」

・「あのね、君は我慢強いの。我慢してる自覚ほんとにないだろうけど」

・「その我慢強さは普通じゃない。普通じゃないから」

・「痛いの?気のせいでしょwww」

 

……姿勢を正しくしようとしていることは褒められました。

今日はめっちゃ痛かったのですが、だいぶ痛みの感覚が戻ってきているとも。

あと今日に限ってなんかめっちゃ話したなぁ。愚痴とか。溜まってたんだと思う。

 

今日きづいたのですが。

痛みを気象警報に例えるならば

わたくし避難指示が出るまで「痛い」とは言わない癖があるな、と。

無痛→気持ちいい→痛気持ちいい→痛いけど気持ちいい→痛い

の順に推移していくのですが

「痛いけど気持ちいい」は「気持ちいい」が残ってるから「痛い」とは言わない。

いやいや、痛い言うてるやんけ……ほんまの警報なら死んでるで……

 

もうちょっと「痛い」って言ってもいいのかもしれないって先月も言った気がする。

来月はもう少しマシになるように頑張ろ。