ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【だいぶ愚痴】仕事はしんどいし、過食はするし

仕事しない方が体にいいんじゃないかと思う。

イライラがすごくて、ほんと人の仕事の補助とかばっかりで自分のことできない。

自分の仕事しとったら、どうせ暇だと思われてるんでしょ?(拗ね拗ね)みたいな。

落ち着いて自分のことさせてくれーや……

とか思ってたら今日電話がすごくてもうイライラ。

吐き出す場所もないですしお寿司。

結局食べて発散、みたいな。

食事すると副交感神経が動く=リラックス状態になるので、要は「強制的に落ち着かせたい状態」なんすよね。

じゃ他のリラックス状態になるようなことにすれば?と言うご意見、ごもっとも。

ただ即効性が高いのは食事なんす、自分の場合。

たぶん自分の体のことはどうでもいいと思っている節があるし、食べたいとは思うけど「美味しく食べる」とか食の繊細な部分には興味ない。

なんか身体じゃなくて脳で食べてる感じ。肥大したカオナシが近い状態。

 

瞑想だのジョギングだのは家に帰らんとできないですし(帰り道立ちっぱなし&たぶん寝過ごす)

自分の部屋以外は緊張状態です。

休みの日とか家族の顔も見たくないくらいです。コミュニケーション=交感神経フル活動みたいな。

そら肩もこるわ。

ああ、1ヶ月くらいゴロゴロ〜ゴロゴロ〜として生きたい。

いや1年でもいい。ひたっすらにゴロゴロしたい。(´Д`)ハァ…