ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

「自由になりたい」と思うから内観してみた

厨房乙www

と自分でも思うけど、本音オブ本音。

なんだか縛られてるような、圧迫されてるような、飼い慣らされてるような感覚。

この中だと「飼い慣らされてる」が一番近い。

誰に?って言ったら、自分なんよねこれがまた。

自分が自分を飼い慣らす目的っていったらそらもう

「こいつ何するか分からんから手元に置いとこう」かな。

それだけ大事にしとるのかもしらん。

自分のことながら、過保護やなぁ。

あるいは飼い慣らすことで旨味があるのか。オッペルと象やな。

しかし箱入り娘は逃げ出して冒険すると相場が決まっとるぞ。

「鳥を待つんじゃなくて、鳥を見に行くの」byジュジュ@魔法陣グルグル

「オッペルと象」だと仲間が迎えにくるし。

最初はそれで良かったんかも知れんが、今は合わないということもある。

飼い慣らす側目線だと、昔は上手いことやってたけど、今は力づくで抑えてる。

あるいは餌を与えてなだめている。

昔は保護が必要だったけど、必要じゃなくなった。

あるいは元々保護なんかいらなかったけど、自分が保護したかった。

大切だから見せたくなかったとか。

でもそうして保護すると弱くなるから、弱いままでいて欲しかったんだな。

そうしたら頼られる、必要とされるから。

でもそれがもう限界なわけだお互いに。しんどい。

自分の性格上、暴走したりはしないでしょ。

ならもう外に出せばいいんでないのかなと。

元が強いんだから、そのうち強くなるから大丈夫。

多少好き勝手に、もう少し自分勝手に生きてもバチは当たらんだろう。

むしろその方がバランスが取れていいのかもしれないな。

ちょっとだけ楽になった。