ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

amazonレビュー、上から見るか?下から見るか?

タイトルをパクらせて頂いた映画は見てないです。

 

さて、私は「下から見る派」です。

なぜか?

なぜ低評価をしたのか理由を知りたいんですね。

「私がその本に求める内容」を理由に低評価にされているのであれば買います。

 

ギターの教則本を買いたいのですが、現状としては「技術面」「基礎練習」の種類を増やしたいのです。スケールとか。

とすると欲しいのは「ザ・教則本」であって、楽しさとかは要らないのです。

そういうのは別の本に求めますので。

その本の低評価レビューの内容が……

 

①やっててつまらない、メカニカルな部分だけの本。一生練習してろ

→買います。だって求めてる内容だから!

学術的な本だと、自分と考え方が違うから低評価、とかありますね。もったいないなとは思います。

 

②初心者向けにしては難易度高すぎ

→そのレビューの多さで決めます。

ちょっとやって出来なかったから難しいって言ってるケースがあるので。

高評価レビューにも「難易度高い」ってあったら別のにしますかね。

 

③練習にならない。ちょっとコードを紹介して終わりとか(今持ってる本)

→買いません。

ちなみに今持ってる本は「なんか落ち着いた雰囲気だから」という理由で書店で買いました。

「きらきら星」とか「ちょうちょ」をエンドレスで弾くやつです。

レビューとか偉そげに言えんwwwww

そもそもこの本で失敗だったから新しいのが欲しいのでwww

 

まぁこれは教則本なんでね、小説ならそんなん気にせず買います。

そんな感じで参考に、

なるかなーならないだろうなーいぇーい