ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

当たってるし遠くない適性検査

会社で受けた適性検査の結果が3ヶ月越しに返ってきました。

見事に当たっておりました。

先輩と比べてみました。

先輩→言語、計算能力、マネジメント能力全部高い。1人が好き。美的センスはあまりない。心配性。

私→計算能力より言語のが高め。マネジメント能力低め。コミュ障。具体的に動く。心配性。

(たぶんなのですが、コミュ力は「どれくらい自分のコミュニケーション能力に自信があるか」です)

そして恐ろしいことに

二人とも営業には不向きとでました。

先輩は管理系統業務、私は研究とかコツコツ進めるのが向いてるみたいです。

ちなみに上司殿は「言語能力平均以下」と出たようでショックを受けてらっしゃいました。

ちなみに上司殿も営業には不向きだそうです。

全員かよwwwどないすんねんこれ。

 

問題はこの結果をどう会社が活かすの?って話なのですが、全くわからん!

人員配置などで使うのでしょうが、向き不向きだけではねーぇ。

その人に合った接客を学ぶとか、そういうのが出来れば良いのでしょうが

たぶんそこまでは余裕がなくて出来ないと思います。

 

とりあえず管理系は先輩にまかせた!