ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

台風対策はしたものの

台風ヤバいっすね。

霊感ある系の人が「上陸直前で急に弱体化する、俺には分かるみんな騒ぎすぎ」とか言っててテラワロス

空振りなら空振りでいいんだよ災害対策なんてのは!現実見ろ!!

 

ふぅ。

さて家は直撃ルートではない&偏西風の南下に伴い養生テープは貼ってないのですが

水&食料は大丈夫です。ローリングストック!!

米も追加で炊きましたしー。

あと停電してもガスはあるのは心強いですね。

断水したら去年のごとく川の水作戦です。風だけのパターンが怖いなぁ、それなりに降ってくれんと困るやつ。

風呂の水はあるけど、あんまりトイレで使いたくないんすよね。

 

しかしオール電化は怖いですね、停電したら全部アウトやん。

通電火災を考えると、火事の危険もゼロではないですし。まぁこれは地震が主だと思いますが。

モバイルバッテリーはソーラーパネル&大容量のやつにしてます。3台くらいはいけるはず。

家の方は大丈夫だと思います。大丈夫であってくれ。

あとは偏西風にミラクルライトを振るくらいですかね、こちらで出来るとしたら。

祖母が近くに住んでるのですが、こっちは古い建物なんでヤバい。

最悪祖母を連れてきますが、あんまり慣れてない環境下に置きたくないという事情もあり。

状況次第でしょう。

 

問題は……

明日仕事なんすよね。

馬鹿なんじゃないのかな。

状況によっては早退します。電車が死ぬ。

次の会社、土日出勤はOKだけど年中無休は選ばんとこう。