ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【愚痴】事務に埋もれる

最近ずーーーーっと事務仕事してます。

接客とはまた違う神経使うんですよね。

接客は臨機応変さとスピード、事務は緻密さとスピードが求められます。

接客のスピードは「当意即妙」、事務のスピードは「納期までに仕上げる」感じですかね。

(事務の方、言葉が浮かばない……)

順序はつけてるんですけど、途中で色々追加は来るし、お客さんも来るし、電話もくるからなかなか進まない。

何が適切なんか分からんすよ。

頼める人もいないし……残業も増えてしまって。

その分ミスは増えるし。

先輩から「ここの○は?」とか「ここじゃ、なくない?」とか言われますが、その解消に対応しきれん!

とりあえず書類提出、不備があったら対応するパターン。(不備がなければ完了ですからね!)

しかもそれ私が取り付けた書類じゃないです、っていう。

新人さんの愚痴も聞かないといけないし。

今わし作業してるの、見えてるか?それ今せんといかん愚痴か?っていう

別に聞くけど、今はやめて……

「教えてもらって当然」なのはいいけど、「当然でしょ?」=「ちゃんと教えられないあなたが悪い」が伝わるから

変な対応されがちなんかなぁと思うです。

このあたりはマジで前職に感謝!多少キツめの対応なら流せます。

だって叩かれたり、1時間怒鳴られたり、物を投げられたりはしないから〜

 

ま、でもいい加減、いっぱいいっぱいです。キャパオーバーー。寝よう。