ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

言葉にしなきゃわかんねぇけど、言葉にするの怖い

私の目標は「言葉にする」なのですが

この「言葉にする」ってのがなかなか曲者なのであります。

言葉にすることによって切り捨てられるモノがあるのです。

方言が分かりやすいのかなと思います。

広島弁の「たいぎい」は「面倒くさい」「鬱陶しい」「疲れた」「だるい」を足して煮詰めて濃縮還元したような意味なのですが

この「足して煮詰めて濃縮還元」って部分がたぶん伝わらないような気がするのです。

 

伝えるために言葉にするのに、伝わらないかもしれない。

伝わっても受け入れてもらえないかもしれない(←ここの経験値が少ない気がするけど)

うーん……なんだかんだで、「受け入れてもらえないのが怖い」だけなのかもしれない。

そもそもの「伝える」のが怖いという……

 

それでも、リプ送ったりするのは最近好きなんですよ。ちょこっとだけ話するの楽しい。

ちょこっとだけ。