ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

はじけろ物欲!買い漁れ首尾よく!

先日ネット上の読書会(好きな本の紹介くらいですが)をしてからといふもの、本を読みたい買いたい欲が止まりません。

気に入ったのを何度も読み直すタイプでして、大学卒業時に手放してしまった本を買おうと思ったのですが

ことごとく!ことごとく!!絶版でございます!!!!!

 

はぁ……本は一期一会よ。

Kindleにも無いのよ。

情報を得るだけならそりゃ電子書籍でいいけど

色んな情報源を断ち切って、その本とだけ向き合う贅沢な時間が欲しいのよ。

紙の手触り、重み、質感、ページをめくる音、インクの匂い、すべてが必要なのよ。

自己啓発本に対してこんなにこだわらんわ……

 

中古で買いました。

ネットは本当に便利!バスのボタンくらいのノリでポチポチしちゃうね!

ギリ流通してるのも合わせると10冊くらい?

久々に紙の本を買うので超楽しみ。

金は使ってこそやでぇ!!!