ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

白湯が美味しい季節

朝一の白湯が美味しい季節になりました。

急に寒いんじゃ!

ほんとは早めに起きて、弱火でゆっくりお湯を沸かして、一息つきながら(何もしてないけど)朝を迎えたいのですが

彼ピ(と書いてお布団と読む)が私を離してくれないのです。

 

とかく、ゆっくり飲むのでその分吸収されるような気はします。

冬って意外と喉乾きます。乾燥してますし。

瀬戸内海式気候でほんと雨降らないんですよ。めちゃ乾くんです。

夏なら常温の水をよく飲むのですが、冬はね。常温が冷たいから。

あとゆっくり温めるのがなんか優雅な気がします。

かつ、ゆっくり温めた分、冷めにくい気がします。

しばらくお白湯多め生活です。