ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

連休4日目 掃除!!

やっと!やっと!!掃除しました!!!

まぁ途中ではあるのですが、やっぱモチベが違いますね。

「横着できる部屋」「コンパクトな部屋」

具体的には「10秒くらいで手が届く部屋」「動きやすい」「パッと起きてパッと休める」

ああ、イメージしやすい……

仕事でもそうなのですが、「イメージしやすい、させやすい」が今のテーマなのかも。

もっと言うと「イメージと言語化」ですね。抽象と具体ともいう。

つまりイメージとして部屋をくっきりイメージでき、それを言語化できた。あとは具体的に動くだけ……という感じですね。

「どちらか」ではなく「どちらも」大事。両輪ですね。

よく「過程か結果か」みたいな議論ありますけど、両方なんすよね。なんでどっちかやねん。

かといって常に何事もバランスって訳ではなくて、どちらかが重要なパターンもあるし。

結果、なんでもよくないか?という。

世界、めんどくせ。でもそれがいい、と言えるには後何年かかるのか。