ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

ヒールの使い方:睡眠力の話

MP、つまり気力の回復について。

 

今までだと

出勤……スマホを見る(ゲームSNS

休憩……スマホを見る(以下略)

退勤……スマ(

だったのですが。

これだと「脳の疲れがとれてない」ということに今更ながら気づいたのです。

多少なりとも気は休まるので「ヒール」ではあるのですが、それ以降毒に曝されるので(つまり仕事のストレスマッハ)単ヒールではMPガリガリ削られてしまうのです。

 

そこで本日はこちら。試しにやってみました。

出勤……ヒーリング音楽(音叉のやつ)を聞きながら立ったまま半分寝る

休憩……ご飯食べたら、ヒーリング音楽を聞きながら軽く寝る(20分くらい)

退勤……あとは帰るだけなのでゲーム&SNS(←勉強しろ)

 

懸念は「スマホ触ってないと落ち着かない」みたいな気持ち。

ついついスマホ見ちゃうって依存症か。

これに耐えられるか。

あ、あと個人的にですが

休憩=単ヒール(1回こっきり)

睡眠=ハイオートヒール(ターンごとに体力自動回復)

仮眠=オートヒール(ハイオートまでは回復しないけど、ターンごとに回復) 

という位置づけです。

 

効きました。

まず、出勤時の変な気疲れが無い!!これは大きいです。

ヒーリング音楽聞きながら、自分の内側に意識を向ける感じですね。瞑想とか内観みたいな感じ。

満足感があります。

朝ご飯食べたり食べなかったりしていたのですが、これするなら朝ご飯ほんとに要らないな。

休憩時間も同様に。ただしアラームはかけます。

頭がスッキリしますね。

なんやかんやでSNSって情報多いので、食事で例えると「過食」「消化不良」みたいな状態になりがち。

胃が悪いの、もしやこれが原因なんかなぁ。

あと帰り道で甘いものを食べたい!!という欲求がかなり抑えられました。

甘いものというか、食欲全般というか。

我慢じゃなくて、食べたくない。食べなくていい。

あの食欲、ダメージ受けた分を必死に回復しようとしてたのね。

 

結論。

寝るのが1番!!睡眠力こそ人間力である!!