ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

やれば結果が出る健康診断

健康診断でした。

身長が1センチ伸びて、体重が4キロ減ってました。やったね!

身長は誤差かもしれんけど、去年と同じくらいの時間帯なので、マジでは?と。

軸と背筋を意識した姿勢を心がけたからですかね?ていうかたぶんそう。

そうでなくてもそう。姿勢のおかげということにする!

 

体重はね、だって頑張ってるし。

ジョギング、筋トレ、朝ごはん抜き(朝ごはん食べると体がだるくなる)、カロリーは基礎代謝分は取る、野菜食べる、甘いもの控えるなどなど。

血圧も下がり、全体的に良かったです。

ですので今日はアイス食べました←

前々から「これ食べたい!」って思ってたのを我慢せず食べたので満足感があります。

1個500円近くするやつで、高いんですけどね。原爆ドーム近くのカフェみたいなとこのジェラート。美味しかったです。

しばらくアイスなくてええわ。

これ我慢してたら後で衝動的に甘いもん食べて罪悪感というか無力感がくるやつ!と思ったのです。

レコーディングアプリでカロリー計算してふので、多少は大丈夫。

さ、今後も身体に気を遣おう。