ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

上司に布教活動(音楽の話でっせ念の為)

メリークリスマス!f:id:ageron:20191225234239j:image

栗、おいしいよね!

 

さて昨日今日と、私と上司のみ出勤だったので、上司にドーナツ奢ってもらいました!

美味しかった!!

そこから、パッケージのピカチュウ→ジェネレーションギャップ(10歳程の差)→ラルクとか人気でしたよね→バンプ好きだったわ→音楽何聴くの?

からのamazarashi全推ししてきました。

上司殿、たぶん、合う。ハマる。

「病んでるっぽいというか、変わってるというか、暗めな人が暗い歌を歌ってるのが好きなの(米津玄師、Cocco)」

「短い言葉で本質的なことを言ってるのが好きなの(ブルーハーツ)」

「歌詞が良くても、歌ってる本人が爽やかだと違うの(スピッツはアウトだそうで)」

BUMP OF CHICKENユグドラシル世代」

OK、こちら側の人ですね?

ただ、ハマると抜け出せない&メンタルも引きずられるので、自制しているのだとか。

Coccoをよく聞いてた頃にめちゃめちゃ病んでたと(それは病んでるからCoccoに惹かれるのでは?と思ったけど言わない)

うーん……これは何曲か聞いて、あえて離れるパターンかな……

とりあえず「たられば」「ナモナキヒト」を勧めておきました。

上司に「リビングデッド」「スピードと摩擦」を勧める勇気は持ち合わせてなかったです。

映像的にえげつなさそうなのは避けといてくださいね?とは伝えましたが、たぶんグロ大丈夫な人だわ。

反応が楽しみであります。