ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

頑固さとしなやかさと心強さと

某おつかい番組にて、しぶる子供を説得するお父様がいらっしゃいましてね。

説得すること30分。

トーンが一切変わりません。

穏やかに、かつ穏やかに説得します。

ぐずる子供!まるで獲れたての鰤のよう!なぜ父の顔を足で挟む!

しかし!!お父様のトーンは変わりません!!

「必ずやおつかいに行ってもらう」その意志も変わりません!!(当たり前)

強いッ!!!!!

最終的に子供、おつかい行きましたからね、おもーたますごいです。

 

この人すげーと思ったのが、力を入れずに最終目的を果たしているということ(時間はかかってますけどね)

子供に対して同じトーンで、言い方や表現方法を変えて説得します。

子供の攻撃は受け流す。

そして、しなやかに元に戻り「おつかいに行って欲しいな〜みんな喜ぶよ〜」

まるで太極拳を診ているようでした。

しなやか、かつ芯のある強さ頑固さ。

ぱっと見が穏やかで緩そうな雰囲気の方だったので、「押せる!」と思われがちだけど超頑固なタイプです。

ある種の自衛かも。

おお、これは理想であるなと思ったので記録。