ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

おこめたべる、サケとてもおいしい

お米、おいしいですね!

低糖質ダイエット?

ははは何のことかね?ん〜???

※そもそも低糖質ダイエットはやってない

 

最近お米がおいしくてなりません。

低糖質ダイエットはやってないですが、食べ過ぎには注意してますよ!

 

刺身用鮭の冊を買ってきて適当に切ります。

醤油とめんつゆを1:1で混ぜてタレを作ります。

ジップロックにドバーします。

ごま油を小さじ1くらい垂らします。

丸一日漬け込んで完成です。

あ、漬ける時間はお好みで。短くても問題ないです、そもそも刺身用の鮭ですから。

個人的にはしっかり漬かったやつが好きです。濃い味好きなだけともいう。

これが合うんだ。焼海苔で巻いて食べるんだ。

ネットの海で見つけたやつなので、たぶんググったら似たようなのたくさんあります。

お好きにアレンジしてみてね。