ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

椿油が優秀すぎる

掃除してたら出てきた椿油

以前ヘアケア用に買ったもの。

長髪の人なら綺麗に髪のコーティングができるのでしょうが、短髪にはどうにも多い気がして使わなくなったもの。

爪に使えます……!!

マニキュア苦手だけど爪は綺麗にしたかったのです。

爪用オイルがいいとは聞くけど、これ以上物を増やしたくない、と思っていた矢先に発見。

掃除はするもんだ!

 

お風呂上がりに、綿棒に油を少し染み込ませて爪を磨きます。

たっぷり染み込ませるとつけ過ぎになるので、少しづつ。

甘皮は少しふやかしてから、優しくこすります。

最後に手を洗ってわぁすごくつやつやしてて綺麗〜〜!!!

つやつやしてるんだけど、いかにも磨きました感のあるつやつやではなくて自然な感じ!

爪に威圧感がありません。

爪磨きのシートだと、爪が伸びてきたら磨いた部分との境目が気になるのですが

これだと爪を削ってるわけではないのでそんなに気にならないのでは?と予想。

こまめに油を塗ればよい話ですし。

ドラッグストアでも買えて、小瓶に入ってて結構量があるのに600円くらいだった気がします確か。

内容量や質によっても違うと思いますが、高いものでなくても十分すぎるくらいの効果です。コスパ良すぎ!

マニキュア苦手な人の強い味方ですよこれは!!!

ヘアケアやボディケアとして古くから使われてきただけのことはあります。良いものは残るのですね……

ドラッグストアのは匂い的に食用には向かないと思うのですが、確か以前T○KI○が料理に使ってましたね。

ほんと万能すごいです。

 

書いてて思ったけど、オリーブオイルも色々万能そうだなぁ、エクストラバージンならそのまま食べられるし。

良いものはしぶとく残るよきっと。