ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

肩こり首こり

肩こりが最近ひどいです。

肩自体は以前より柔らかくなってきたのですが

やはり柔らかくなった分、敏感になっているのか「凝ってる感」がひどいです。

揉むのでは全然間に合わないので、肩首ストレッチやら腕のストレッチやら手先から揉んでみたりなどなど。

あと、首の関節音いわゆる「首ポキ」がよく鳴ります。

体には良くないそうなんですけどね。首を曲げると鳴るので仕方ないというか。

必ず左が鳴るので整体案件です。絶対になんかずれとる。

こめかみ&後頭部が硬いので、この辺りから来てるのかもしれないです。

そろそろMPがジリ貧なのでとっとと寝なければ。