ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【内観&吐き出し】自分のこと嫌いだとろくなことないなって

やらかした……事務ミスです。

これはもう対応中で、お客さんからの書類待ち。

いっぺんミスしてる人だからめっちゃめっちゃに注意してたのに、1ヶ所記入もれ。

アホや……

ただ、なんというか……

 

※ここから内観※

こうやってミスして怒られて謝る自分をちょっと離れて見たときに

「あ、これ自分にふさわしい姿だな」って思ってしまった。

どうせ自分なんて駄目人間だし(よく思う)

どうせ自分は誰にも必要とされてないし(しょっちゅう思う)

居るだけで迷惑だし、生きてるだけで……

まぁ怒られて当然だよねだって私だもん。

 

…………

……いやいや……

いやいやいやいやいやいや

他人に迷惑かけるのがふさわしい自分って何よ!?

積極的に迷惑かけにいってどうするよ、しかもそれでいっつもいっつもヘコんでるやん!!

めたくそにヘコんでTwitterに吐き出してるやん!!!

怒られるのがふさわしいならヘコまんやろが!!!

怒られてほっとしてんじゃねーよ、大変なの周りやろ!?

迷惑かけたくないし、ちゃんとしてる自分でいたいからヘコむんやろが!!

出来が悪いのがふさわしいなんてこれっぽっちも思ってないやろが!!何のアピールや!!

自分のこと嫌い嫌い言うてて、ナルシストって思われたくないだけなんじゃないの?

自分のこと見えてないプギャーってされたくないだけでしょ?

それってただの卑屈やろ?

てかお前の周りの人間は、そんなにお前を嘲笑するのか??

お前の周りの人間はそんなひどい人達か?違うやろ?お前の周りの人間を馬鹿にするなよ?

ほいで仮に嘲笑する奴がいるとして、そいつ友達か?

直接言ってこないなら、それは無いのも同じ。裏で何言われようと知らんよ。

表で嘲笑するなら友達じゃない、裏で嘲笑するなら預りしらんこと。

 

ほんとは自分のこと、好きでいたいんだよ。気づいてるんでしょ?

 

ということで

自分を言いくるめるられるのは自分。

今回はちょっと骨身に沁みました。

自分のこと嫌いーなんて思っててもろくなことないわ。

どうやったら好きになれるんか考えて実行してく方がよっぽど有益だわ。

ここまで思うのにきっと、落ち込む時間が必要だったんだとは思う。

けど、もう無駄に自分を嫌うのはお腹いっぱいだしいいんじゃない?

と思うのでした。