ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

マスキングテープ作成テスト

amazarashi「新言語秩序」の初回特典でバリケードテープが来ました。

最初バリケードテープって「マスキングテープみたいなもの?」と思ってたので、ガムテープみたいなのが来てほんとびっくりしたのです。

特典とは何か考えさせられる特典 - ビビりあげろんの記録と実験

……これもったいないし、使いたいとこに使えてないなぁ。大きいから。

…………無いなら、作ったらよくない?

というわけで、マスキングテープで新言語秩序のバリケードテープを作る作戦です!

でもちゃんとできるかよう分からん&そのままの文字入れるのは嫌だなぁ(入れる文字を変えたい)……

デザインは後日として、印刷がちゃんとできるのか知りたい。

とりあえずテストで作ってみた!

 

Amazon先生にエレコムのマスキングテープを注文。

ハガキサイズとA4サイズがあるので、ハガキサイズを選択。

1枚がまるごとシールになっているので、好きな長さに切れます。

自作シールにも良いですね。

いわゆる「マスキングテープ」なロールタイプにはなりませんので注意。

 

エレコムのサイトで画像作成ができました!

登録は不要。アプリをダウンロードすれば画像保存できるようですが、めんどいので今回はウェブのみで。

サイト内でスタンプみたいな感じで猫とかのかわいい画像があります。

他にも自分の画像を引っ張ってくることも可能。

「未来になれなかった全ての夜に」のパッケージ画像をダウンロードしてサイズを合わせます。

裏表あるので、同封のテスト用紙で事前印刷は必須です←間違えた人

好きな太さに切って完成〜!!


f:id:ageron:20200221205234j:image

シート裏面は格子状になっているので、ハサミでも切りやすい!

丁寧に作るならカッターでしょうけれど。

ちなみに裏面のインクは取れるので、間違えたらほんともったいないです。

全部じゃないけど携帯に貼りました。あとはどうしようかなーツアーの時に配ろうかなー

ハガキサイズで色々デザインして成功したら、A4もやりたいです。

作りたい欲が満たされますな(*´∀`)