ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

優しくなりたいな

こないだ駅でめっちゃくしゃみしてるおじさんがいたんです。

せめてハンカチか手で抑えるくらいせえや、と思ったのですが(ほんとは手は良くないけど)

その時、掃除中に出てきた個別包装のマスクを持ってたんですよね。

うちにはガーゼとパンツのゴムがあるので、もし不織布のが無くなってもマスクを作れるんです。

ウイルスはともかく、唾液が飛び散るのと乾燥は防げるので。

今になって、あーあのおっちゃんに1個あげればよかったなって後悔してます。

おっちゃんは何とも思ってないでしょうけどね、なんか引っかかってたんです。

 

なんかもうね、ないもんはないし、誰かを責めてもしゃあないなと。

あと私がマスクを買うくらいなら医療機関に使って欲しい。

(マスクを病院に寄付した呉市の判断GJ!)マスク1個で心の安寧が得られるなら安いもんだと。

イライラするのが1番体に悪そうだし。てかこれ何日前の話?ってやつだから。

次からは誰かに優しくしようと思うのです。