ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【野球のはなし】終止符と疑問

バティスタ、契約解除になりましたね。

故意だとは思っていませんが、当然ではあります。

他の競技だともっと厳しいですし。

納得できないことが諸々残りました。

 

NPBの罰則規定は変更して欲しいところ。

オフシーズンが終わったらすぐ合流できるような状況が罰と言えるのか問題。

期間ではなく、試合日数の方がより厳しいのでは。

 

球団から詳しい説明がないのが1番気になります。

なんで今の時期なん?とか

どういう経緯で摂取したからどう対策するの?とか

さっぱりわからん!!

特に対策どうすんの?いやしてない訳ではないんだろうけど。

 

んー……なんというか、すごい球団運営が内向きだなと思います。

チケットの販売方法にしても

試合で配るものにしても

球団発表諸々にしても

なーんか外側を意識してないというか。

どう見られるか、それがどう影響するかの意識がないというか。

チームは大好きなんですけど、球団運営に対しては?マークが飛び交うのです……