ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

人の方が怖いわ

ウイルスより人のが怖い昨今ですこんばんは。

ちなみに「人」ってのは「世間」とか「みんな」ね。具体的な人物ではなくて。

いやそれって誰やねんっていうふわふわした話になるけど。

 

ウイルスを撒き散らしたとされる人が炎上してますけど、正直撒き散らす側の気持ちのがわかります。

体調崩してしんどいのに仕事して、心配されるでもなく、世間からはお前ら小学生か?的なバイキン扱いされて、何かの保証があるんかないんか知らんけどみたいな状態で、自分で帰れって言われて、

そりゃ自暴自棄にもなるよね、と。

それをバシバシと正義の棒で叩けば気は収まるだろうけど、何の解決にもならんし何より不愉快。

 

テロと言われようが犯罪者になろうがどーでもええわ、って思った瞬間に法律も刑罰も無視されます。

知り合いでもなんでもないけど、誰か知ってる人労ったりしなかったのかな?って。

あーでも中途半端に身近な人には感染したって言わないだろうし

逆に感染したって言われても「お大事に」以外言いようがないわ。

困ったな。

そらやったことは悪いけど、同じ立場なら自分も同じことやりかねんな、って思うんですよね。

情報は情報で必要なんだけど、誰かを責めたてるのを見るのがしんどい。

もう感染者がどこ行ったとか言ってもしゃあないんじゃない?それより重症者を回復させる方が大事な段階でしょって思ったり。

(個人的にはSARSの時のが対応早かったなと思う)

終息したら、じゃなくて今の段階から、次への対策は必要だぁ……