ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

どこまでも「私は私」 amazarashi「ボイコット」が来ました!

全部投げ出して遠くへ行きたい。

と言う訳でフライングゲット!!

来ましたamazarashi「ボイコット」

 

秋田さんが言いたいことってずっと変わらなくて

「言いたいことを言おう」(言いたい放題じゃなくて、自分で抑圧してきた言葉)

「私は私以外の何者でもない」

「自分自身の言葉で語ろう」ということで

amazarashiが支持されるのは、あくまで「秋田さんが秋田さん自身に向かって歌ってるから」だと思います。

メッセージ性が強いのに偉そうでも説教臭くもなく、共感を呼ぶのはここから来てるんじゃないかなと。

あくまで軸足が秋田さん自身にあるんです。

「あんたへ」の「あんた」って秋田さん自身のことだそうですし。

 

最後の最後まで手放さないもの以外ってボイコットしてもいいのかな。

自分の気持ちを言葉にしていくのは止めたくないかな。

 

あーくっそ、抒情死を生で聴きたいぞ……

マジでコロナ落ち着いてくれ……