ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

春近し

散髪に行ってきました。

停滞感というか息ができない空気感がすごいので、個人単位くらいはすっきりしたい所。

気分が切り換わっていいですね!

今日の最高気温が15度くらいなので、マフラーなしで出かけました。

晴れていると風が気持ちいいです。

 

帰り道、桜の蕾が膨らんできているのを見ました。

昔、国語の問題文で

「桜の染め物は花ではなく、色づく前の木の皮を使う」とあったのを思い出します。

(作者とかは忘れました)

梅も桃も季節は過ぎました。次は桜ですね。

薄青い空と桜が、朝靄によって乳化されて一体となる、湿った空気が好きです。