ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

言葉にするが口にしない、出来ないのではなくしない

ツイッターでもブログでも、言いたいことを文章にして、そのまま投稿しないことがあります。

あります、ってかほとんどです。

思っても言わない。

ただ、文章にするだけで脳内がすっきりします。

奥底のモヤモヤに形を与えて、奥底には存在するけどモヤモヤはさせないようにして。

息絶えてぐずぐずになった言葉をちょっとずつ蘇らせる作業です。

故に今、下書きがヤバい。

次はきっとこの抑圧し続けて言葉を口にしていくんだろうな。

 

基本的に「言いたいことを言ったら嫌われる」と思ってます。

というか「物を言ったら嫌われる」と思ってます←ブログ書いてるくせになんだその言い草は

言葉を取り戻す道程は長い。

思い込みは意外と根深いみたいです。