ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

溢れ出るもの

私は一次創作も二次創作も苦手なので、創作できる人を尊敬します。

楽譜をなぞったり、あるものを改良するのは好きなんですけどね。

作曲できるわけではないです。

0から1を作り出すのが苦手です。

二次創作って、シャーマンキングでいう所のオーバーソウルに似ています。

自分の内側に入れて、溢れ出たものを形にする。具現化ですね。

同じものを入れても出力が違います。

それをしないではいられない人がたくさんいる。すごいと思います。

模写からはじまるのかもしれないですけど、どんどん上達していくし、想像を巡らせて色んな構図にしてみたり。

すごいと思います(大切なことだから2回目)