ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

情報のプチ断食

テレビを見ないようにしています。

見るとしたら見たいものだけ録画してます。

特にワイドショー、自分の不安を他人にぶつけることに終始してるように見えて。

そのテンションがつらいのです。

ネットでも声高に叫ぶ人意見はあまり見ません。

そういう人の意見って読んで納得できることあまりないですし、反対意見を聞こうともしない場合が多いので。

(反対意見を認める人の議論は参考になるのですが)

こういうのを見ないようにしてから、ちょっとずつメンタルが回復してきました。

数日前はつらくて仕方なかったのですが、今日はやろうと思ってたことがいくつかできてすっきり。

久々に弁当作りましたし。

筋トレ&ラジオ体操しましたし。

ほんとに動く気力が削がれてましたね。

ご飯と同じで、体に悪い情報(テンション的な意味で)を入れたら体調崩すし、食べ過ぎたら消化するまで待たないと胃に負担がかかります。

必要な情報は公的機関のHPなどの一次情報にあたり、不明点を検索するのが良いのかなーと漠然と思っています。

 

昨日入れた動画アプリ、全然やりたいことできんやつでしたw

やり直しだー