ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

人には人の、私には私の

状況や前提条件が違うものを一概に比べることはできない。

まぁ仕事ではやってるんですけどね。

仕事では条件の違いを説明して、よりお客さんに合っているものを選んでもらえるようにしています。

テレビでもネットでも、あっちはあーだこーだと言っても、比べられないんですよね。

条件が違いすぎて。

その中で出来ること出来ないことあるので、個人の能力だけにその原因を求めるのは酷だなーと思います。

性善説性悪説もそれはそれで正解なのでしょう、

でも個々で判断できることが限られているわけですから、システムが状況に合うか合わないかの問題ではなかろうかと思います。

 

「よそはよそ、うちはうち」ってみんな忘れてる。

人には人の乳酸菌、あなたの乳酸菌は私には合わないかもしれない。