ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

いつまでもマスクをしていたい

緊急事態宣言解除後の日曜日。

お客さん多かったですね〜

同じフロアのカフェなんて満席でしたからね。久々に見ました。

うちの店も来店が多くて、元々の予約は1件だったんですけど、新規が2件と別件で1件となかなかの忙しさ。

件数だけ見たらアレですけど、それぞれしっかり話を聞いてたら2時間なんてあっという間です。

人は多かったですが、やっぱりみんなマスク&手洗いはしっかりされてます。

個人的にはこのままマスクが当たり前に定着してほしいものです。

今年の花粉は「マスクをしていてもいい」という気楽さと安心感がありました。

その気楽さでちょっと症状自体も楽だったような気がします。

普段だと「マスクして接客」って悪者みたいな扱い受けますからね。ガッデム……

夏用マスクといふものまで開発されているようで、ここまでくれば文化が変わって安心、みたいな感じです。

正直、次の冬はインフルエンザが一気に増えるかなって思ってたんです。

コロナが収まったらどうせ手洗いもマスクも無かったことにされるやろと思ってたのですが、このままでいけば今年の冬はマスクも手洗いも当たり前に根付きそうで良きです。