ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

ちょっと雑なくらいでバランスがとれているのかもしれない

知識と実践がバラバラな感じがあります。

インプットとアウトプットがうまく連携してないです。

入れたものを引き出しに入れっぱなしというか、料理をする時に適当な道具を使えてないというか。

それでも最近はちよっとですが、うまく実践&フィードバックができてきた……のかな?

といった感じです。

前々から言われてた「丁寧すぎる接客」を「ちょっと雑(当社比)」にしてみて、お客さんの反応を見ているのですが、分かりやすいと言ってもらえてます。

(事務は丁寧すぎるくらい丁寧にやらないと死ぬので頑張りますが)

細かな内容か気になる人にはもちろん細かく伝えますが、それでもできるだけ短く言おうと努力しています。

あとはお客さんによって表現や例え話を変化させていく必要がありますが、これがまた難しいですね。

自分の意外(でもないか)な頑固さとか表現が硬直しているのとか。

演じるのか下手なんですね。

ずっと演じ続けないといけないから辛くなる。

セルフプロデュースが下手とも言えます。

最終的にアウトプットにたどり着きますです。

今やってることを続けていく+工夫してくのがとりあえずできることですね。