ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

湿気とだるさ

石原良純氏が「今週はみんなだるいです!」と断言してて、少しほっとしましたこんばんは。

梅雨ですから、湿気るのも雨が降るのも当たり前。

しかし、雨が降らずにじめじめするのは辛いさんです。

内にいらない湿気がこもって発散されない感じが辛い。身体全体の停滞感といいますか。

お腹の中が、なんだかもやもやした感じです。温めるか、なでたり揉んだりしていたい。

風が吹けばまだ気分は楽になるのですが……

気温がしっかり高ければ汗になるのですが、じめじめしてるから、じわっと汗ばむ程度なんですよねー

メンタル的にも不調。

石原良純氏のおかげで、イライラとかもやもやした感じも天気の影響があるって解ります。

この時期に山椒が美味しく感じるのって、香りとビリっとした感じが気持ち的なじめじめに効果があるからかも。

旬って意味がありますね。