ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

弱さを見せられない弱さ

泣いてもいいけど泣き言を言うな、とは達川光男氏の言ですが。

相当他人が信用できないんだな私は、と思いました。

分からないことは聞けますけど、弱音は言えないです。

言える人がいない。家族なら少し言えますが、ほんとにキツい時ほど言えません。

周りの人は、私が弱音を吐くことを許してくれないんだろうな、と思っています。

前職で40時間働いた時も、しんどいとは言わんかったな。

どうせしんどいって言っても、自分の方がしんどいとか、しんどくても金もらってるくせに働かないって思われるんだろうなって思ってました。

熱があっても、「どうせつらいアピールでしょ」って思われるんだろうなって思ってました。

逆の立場なら、休んでくれって思うんでしょうけどね。自分に対してはそう思えないです。

一種の自傷行為とも言えますね。以前よりマシにはなりましたが。

誰に何の許しを乞いたいんでしょうね。