ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

なぜ今日は調子が良かったのか振り返る

さくさく仕事が進みました。

特に午前中はあまり集中力が落ちませんでした。

そして気分もそんなに落ちてない。

仕事してて気分が落ちてない日なんてほぼないぞ!

変わったことって何したっけか……

 

・前日に筋トレ

・前日に立禅

・朝に「あの仕事嫌だなー」とか考えないようにした(メンタリストDaigoが言ってた)

もっと言うと、思ったけどそこにフォーカスしなかった。

瞑想ってわけじゃないけど、「考えちゃダメだ!」じゃなくで「考えてるなー」くらいでスルーしてた

・朝ぼーっと青空を見ていた

・ゆっくり呼吸するようにしてた

 

結局どれやねん!と思いつつ

どれもなのかもなぁとも思います。

筋トレを除くと、「ゆっくり動く」ことと「思考をスルーする」ことでしょうか。

ほんとに良い感じでした。