ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

潰したじゃが芋おいしいです

Twitterがポテサラで荒れていたので。

 

じゃがりこをお湯でふやかしてマッシュポテトみたいにしたものに、炒めたベーコンと大量の粒マスタードを入れると美味しい。

油分があるから、マヨはなくてもいいです。

 

じゃがいも繫がりで思い出したんだけど

コロッケ作る時に、潰した芋にスキムミルク入れると美味しいって婆ちゃんが言ってました。

量は知らない、たぶん適当に入れていました。

「適量」って「味見してね」って意味だよ?

まぁ、婆ちゃんは勘と残り物で作った料理を

「変なもの作ったけぇ食べんさい」

と言う人だったので仕方ない(※生きてます)