ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

パリパリになれなかったささみ

YouTubeで見た「パリパリささみ」とやらを作ってみました。

 

オーブンシートにささみを乗せて

ラップを敷いて

叩く!叩く!アーンド伸ばす!

薄ーく薄ーく伸ばす。

それに味付けして(クレイジーソルト使いました)3分レンチン。

これでパリパリ!

……になるはずだったのですが。

 

伸ばしようが足りないのか、パリパリじゃない。

なんかこう、ふにゃっとした感じ。

サラダチキンの端っこが固くなったみたいな感じ。

冷ましてもう一度3分チン。

ビーフジャーキーみたいになりました。

パリパリではないけど、ほぐほぐ食べるには良い感じ。

可能な限り薄く伸ばさないとパリパリにはならない様子。

でもめんどくせぇ。

パリパリじゃないけど、しっかり噛むからこれはこれでいいや。